一学期の授業終了

本日7/11(日)で、中学生コースの一学期の授業が終了しました。
お疲れ様です。



4月から入学した人、途中から入学した人、成長の度合いは人それぞれではありますが、この機会にサイビに入学してはじめて描いたデッサンと、最近描いたデッサンを見比べてみてください。成長しているはずです。驚くほどの成長を遂げた人もいるはずです。自分自身の成長を確認する、これ、非常に重要なことです。自信につながります。


7/25から始まる夏期講習会まで、しばらく間が空きますが、その間も週に一枚程度でいいのでデッサンを描いてほしいと思います。勉強やスポーツと同じように、絵の場合も、継続を怠ると力が落ちてしまいます。継続は力なり、です。


本日は通常の中学生コースのほかに、無料体験授業もあり、多くの中学生の方に参加していただきました。お疲れ様でした。本格的にデッサンをするのがはじめてという人が多かったようですが、今日の体験をバネに、夏期講習会に参加してしっかりと力をつけてほしいと思っています。

BY藤田


中学生コース夏期講習会パンフレット