公立高校入試まであと一ヵ月

 こんにちは、藤田です。

 季節は冬ですが、受験真っ最中の暑い時期がやってきました。毎年この時期になると、昔々の自分の高校受験を思い出します。特に公立高校の受験は一発勝負なので、失敗が許されないような緊張感があって、ちょっと苦しかったことを覚えています。

 
 私立高校の入試はすでに終わったところが多く、女子美術大学付属高校の推薦入試や浦和学院アートコースなど、合格を知らせるうれしい知らせが生徒からぞくぞくと届いています。私立高校を第一志望で受験して、すでに進学先が決定した受験生の方はお疲れ様でした。


 そして、いよいよ公立高校の入試が迫ってきました。あと一ヶ月です。実技と学科の二つの対策があるので美術系高校の受験生は本当に大変だと思いますが、体調を崩さないように、ラストスパートがんばりましょう!


今日描いたモチーフです。



すでに受験を終え、進学先が決定した人は、高校入学に備えて、石膏デッサンに取り組んでいます。