中学生冬期 はじまりました

メリークリスマス!
根本です。

中学生コースの冬期講習が始まりました。

もうまもなく受験本番!
ここでしっかりエンジンをかけて実技の練習をしていくために、わたしも気合を入れて
皆さんと一緒に頑張ろうと思います。


最初のブロック3日間は、経験者にとっては徹底的な基礎のおさらい、
デッサン初心者にとっては、デッサンをするうえで一番大事になってくる基本の確認になります。

初日の今日は
デッサンの要である「構図」
立体的にものを捉えるための「明暗」
奥行き感を感じる「パース」

この3点に気をつけながら描きました。

モチーフは
リボンを巻いたオレンジ色のプレゼントボックスでした。
クリスマスですし、
まずは楽しんでモチーフに向かってもらえたでしょうか?

このプレゼントボックスの中身は
ダンボールでしたが
皆さんには合格と言う最大のプレゼントがあありますように!