「手」のデッサン

今週は「手」のデッサンを行いました。「手」のデッサンは、過去に大宮光陵高校美術科で何度か出題されている課題でもあります。

初めての人は形を描くのに苦労していましたね。今まで授業で描いてきた、毛糸玉やティッシュボックスなどは動きませんが、自分の手を描く場合は、途中で痺れてきたり、疲れたりして、どうしても同じポーズのまま描き続けることが難しいですよね。とはいえ、その点を注意して、同じポーズを保ち、同じ角度から見ることを続けないと、正しい手の形を描くことが出来ません。



来週と再来週は「自画像」です。「手」のデッサンと同様、同じポーズを保ち、同じ角度から鏡を見ることが大切になってきます。6/13、6/20と2週に渡って「自画像」なので、同じ服装で来て下さいね!
BY藤田