こんにちは、ニシズミです。
お久しぶりになります。


今日は北辰テストがあったので午後からの授業でした。
みんな勉強もがんばってますか?


さて、いきなりですがタイトルの「F6」なんのことかお分かりでしょうか。



そうです、
大体の高校受験で使われる紙のサイズが「F6」なんです。



そして今日から画用紙のサイズがB3→F6に変わりました!


いままで描いていたB3よりもF6はふたまわりくらい小さく、縦横の比率もすこし変わったので構図をとるのにいつもより苦労していた人が多かった気がします。
デッサンをする時間も1日描きになりまだまだなれないかもしれませんが、ちょっとずつペースを合わせていきましょうね。




夏期講習がおわってもう1ヶ月、、!
今日から寒くなってきていますが健康管理に気をつけながら、受験シーズン前の大切な時期をすごしていきましょう!!