進学相談会

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、大宮光陵高校美術科、伊奈学園総合高校芸術コース、芸術総合高校美術科、この3校の実技の内容が今年から変更になります。昨年まではデッサンと色彩表現の2種目でしたが、今年からはデッサンのみ、1種目となります。また、今のところ正式に発表はされていませんが、高校によっては、実技、学科、調査書、これら3つの配点の割合が若干変わるようです。この点に関しても、正式に情報が発表され次第、このブログ内でもアナウンスする予定です。



先週の土曜日(6/19)、大宮ソニックシティで進学相談会が行われました。画像はその時の様子です。大宮光陵高校美術科、伊奈学園総合高校芸術コース、芸術総合高校美術科などがブースを開設していました。
この進学相談会に、中学生コースの生徒のみなさんと一緒にSAIBIのスタッフも行ってきました。美術系高校の在校生のみなさんのレベルの高い作品を見ることも出来ましたし、何よりも高校の先生方から高校生活や入試に関するお話をいろいろ聞くことができて、貴重な機会でした。SAIBI生のみなさんも、夢が膨らんだのではないでしょうか!

BY藤田


SAIBI中学生コース夏期講習会