美術系高校入試説明会

昨日、7/26、大宮ソニックシティで美術系高校入試説明会を実施しました。お忙しい中、20名以上の方々に足を運んでいただきました。お疲れさまでした。



今回の説明会では、以下の4つの内容に絞ってお話させていただきました。


1、高校別、実技試験、調査書、学力検査の点数の配分について
2、高校別、合格に必要な学力の目安について
3、高校別、実技試験の内容と傾向について
4、私立美術系高校について(推薦入試、単願での受験について、公立との併願についてなど)



保護者の方々から様々な質問も上がりました。デッサンの評価の基準について、構図についてなど実技に関することから、併願校の選び方等々・・・。

合格者の作品展示も行いました。実際にご覧いただき、高校ごとの実技の傾向の違や、合格者のレベルを知っていただけたと思います。


一斉での説明会は今後予定していませんが、個別での相談は年間を通して受付けております。

中学生コース夏期講習会