基礎力養成期間

ようやく秋らしい季節になって来ましたね。そしていよいよ受験シーズン到来、という感じです。二学期に入ってから、中学生コースでは、デッサンの練習を集中的に行っています。実際の試験では、90分でデッサンを行う高校が多いのですが、今はだいたいその二倍ほどの時間でデッサンをしています。冬期講習会では90分で対策を行っていきます。長時間かけてしっかり描く力を養ってから、徐々に時間を少なくして描いていく、これがレベルアップの秘訣です。というわけで、現在は冬期講習会前の基礎力養成期間です。

さあ、今度の日曜日のモチーフは、リンゴと紙テープです! リンゴらしい立体感、紙テープの楕円形、そこら辺がポイントですね。
BY藤田