直前講習会

 冬期講習が終わり、いよいよ受験目前の直前講習会がスタートしました。

これからの授業時間は
毎週日曜日10時〜17時までとなります。

午前1枚 午後1枚と計2枚描いていきます。
そしてデッサンする時間も試験時間に合わせていますので、実際の試験に臨むような気持ちで取り組むことができます。

初日の16日はこんなモチーフを描きました。

とても基本的な、シンプルなモチーフですが、
いままで何枚も描いている人でも90分で描き上げるとなると、なかなか納得いかないなと思うことが多いかもしれません。
この時期に自分の苦手なところをていねいに、しっかり克服しながら、
モチーフの中の観察していくポイントを押さえて、さらに魅力あるデッサンへとレベルアップできるよう頑張りましょう。
課題も、試験を想定したモチーフをどんどん出していきます。
 直前講習のみの参加を考えている人は、1日単位で授業を受けることができますので、時間内に描けるかな…と不安がある人はぜひ参加してください。

BY ネモト