中学生コースネモトです。

今日1ブロック目が終了しました!
初めて参加した生徒が多かったので、全体的にちょっと緊張ぎみかな?
と思っていましたが、向上心のある人が多かったと思います。


1週間で3枚のデッサンを描く中で
それぞれに成長が見えたので、とてもわくわくしました。

焦ってよく見ずに描いてしまった結果画面が真っ黒だった生徒が
ちゃんと、モチーフの自然な印象を見つけられるようになったり、
遠慮がちであまり書き込めなかった生徒はしっかり鉛筆を使えるようになってきたり。
皆さんのこれからが楽しみです。


前回のブログでも紹介されていますが
次週からやや難易度の高いモチーフに取り組みますが
続けて参加する人も、初めて参加する人も
限られた時間を大切に、楽しみながら、一枚一枚取り組んでいきましょう!

女子美対策の水彩もはじまるので、Bコースを選択している人は
透明水彩などの道具をしっかり確認して
忘れないようにしましょう。





講評風景

1週目最初の課題の優秀作品です♪