A2/デッサン集中講座・B2/水彩画集講座ブロック 

こんにちは、
お久しぶりにブログ更新します、ニシズミです。


夏期講習会も中盤、
A2ブロック2週目の最終日の課題は「生のスルメイカ」でした。


初めてでびっくりした人もいるかもしれないですが、

日ごろはたいてい調理されたものしか目にしないので(特に料理をしない私とか...)
じっくり「本物のスルメイカ」を観察するいい機会になったと思います。




(本日の授業風景)



普段何気なくみているものをこうして改めてじっくり見ると、
新しい発見があって、面白いですよ!

今までと意識が変わった人もいるかもしれませんね。



B2ブロックの女子美対策は普段から目にしているようなものがモチーフになることが多いですが、こちらもじっくり観察していくことが大切ですね!



女子美対策は水彩画なので鉛筆で描くだけでなく色味も加わってくるので
落ち着いて、よくモチーフを見てやっていきましょう。







【今週の授業風景のまとめ】



(デッサン/2課題目の「いろはすとにんにく」)


描き始めのデモンストレーション中




  
今回の優秀作品





(水彩画/1課題目の「ビールジョッキ、花火、うちわ、枝豆」)


女子美対策の水彩画の風景



来週は夏期講習もついに最後の週になります。

ラストは過去に実際の試験にでたモチーフの課題になるので、
気合をいれて頑張りましょうね!